Fox Van RC スプリング交換

 Fox Van RC

現在付いているのが400lbsですが、サグが30%未満で乗り味も今一つ柔らかさが足りない気がするので、350lbsにレートを落としました。

Compare Fox with Cane Creek Spring

左がFox純正

Fox純正はちょっと高いので、Cane Creek Double Barrel用の物にしました。約20ユーロだったので、Foxの37ユーロの約半額です。内径がちょっと大きいとの事ですが、どこかに干渉するわけでもないので問題ありません。

 

2.5インチ用を購入しましたが、Foxの2.8インチ用よりも長いのは意外でした。取り付けて普通に動く事を確認したので問題がありませんが、共通規格ではないのですね。

 

サグも無事31~32%になったので良かったです。