Nokonを組み付け&タイヤ交換

 MTBのシフトワイヤーはUnexを使っていましたが、アウターが余りに硬くアウターキャップが破壊されたり、ステアリングに影響するのでコンプレッションレスのNokonに交換しました。

f:id:orange-mkII:20130311214305j:plain

 フルアウターで2m近くあり、ビーズを通すのが面倒で今まで交換は見送っていましたが、Unexで不具合が出たのを良い機会に交換しました。やはりしなやかで良いですね。性能自体は全く変わりませんが、当分はNokonを使ってみます。

f:id:orange-mkII:20130311234320j:plain

 ついでに先日パンクしたLarsenをMinionに交換。やはりこの辺のタイヤがFRバイクに付ける最低ラインなんでしょうね。センターノブが絶妙で転がりが軽いので気に入っています。