Panasonic Lumix DMC-GF2

 メインで使っているCanon 7Dがバッテリー関係のトラブル(Error-40)で入院している間、まともに撮れるカメラが無いので中古美品でGF2を購入しました。

 

 安さ重視なのであまりこだわりはありません。OlympusのPenシリーズと競合する製品が多いですが、PL1、PL2辺りと比べるとGF2の方が小さいように見えたのでGF2にしました。お値段はG Vario 14-42mm F3.5-5.6付きで2万円以下。新品同様でこの値段なら全く不満はありません。

 

 写真はまあ7Dとは比べ物になりませんね。ISO800でもノイズが目立つので常用域はISO400以下でしょう。しかしこのコンパクトさは武器です。ボディ+レンズで488gしかありませんでした。

 

 とりあえず色々遊んでみます。レンズ交換は追々。