Sram Red Brakes

 Ciamillo Negative GSLを使用していましたが、カムのガタで本社送りになったのが2012年8月の事でした。それから約半年、ブレーキは返ってきていません。Ciamilloという会社自体がかなり危ない事になっているという情報を教えて頂いて、色々しましたが結局返ってくる望みは無さそうなので、暫定60%本命40%ぐらいの気持ちでRedのブレーキを購入しました。Sram Red Brakes

 90gほどの増量ですが、仕方ありませんね。TRPやeeCycleworksも良いですが、今回はあまり予算が無かったので中古で入手しました。写真はストックの状態ですが、予めチタンボルトが使われているのでこれ以上重量を削れるのはアジャスターとパッドホルダーぐらいでしょう。

 リターンスプリングがGSLに比べて硬いので引きのフィーリングは重いですが、一応安心して下れるので重量増なりのメリットはあるでしょう。