K-Edge Go Big Pro

K-Edge Go Big Pro

 K-EdgeのGopro用マウントです。モニター企画で頂いた物ですが、あまりに出来が良くて驚きました。

K-Edgeといえばチェーンキャッチャーで有名ですが、最近は削り出しの小物類に力を入れているようで、Garmin Edgeマウントやチェーンキャッチャーも数種類出すなど徐々にラインナップが増えていっています。Garmin-Feltチーム用のアーガイル柄入りチェーンキャッチャーも持っていますが、モノは非常に良いのでお勧めです。

 

K-Edge Go Big Pro

用途はGoproをハンドルにマウントする事だけです。他には何もできません。そんなニッチな商品にこれだけ頑張るメーカーも珍しいですね。その分価格も割高ですが、そもそもGopro関連は純正・3rdパーティー含め割高な物が多いので、十分許容範囲内ではあります。

K-Edge Go Big Pro

物自体は素晴らしいわけですが、どうせならマウント台座用のツマミ付ネジもCNC加工で作って欲しかったですね。どうせ純正使うんでしょ?と普通のボルトが付いていますが、5700円も出すならそこにも拘りたい所。別でアクセサリーでも良いので出して欲しいです。

 

まだ使用していないので何とも言えませんが、少なくともずれたり壊れたりは無いと思うので、安心して使用できそうです。唯一懸念事項があるとすれば、あまりに頑丈すぎてGoproのハウジングが負けそうな事です。あれを壊すとこのマウントより高いので、落車した際に地面とGoproがぶつからないよう良く考えて位置決めした方が良さそうです。

 

広告を非表示にする