トレイルライド

年内最後のトレイルライドに行ってきました。

 

京都の保津峡まで輪行、そこから登って1本下って帰ってくる比較的ライトなコースの予定で行きました。

 

f:id:orange-mkII:20121229115059j:plain

頂上までは約7kmの登りで、舗装路をのんびり登って後は1kmほど担ぎを含むアップダウン。12月とは思えない暖かさで汗だくになりながら到着。

 

前来たときより随分掘れているので、雨上がり+落ち葉も加わって難易度がかなり高めになってました。FRバイクは登りがきつい分下りは楽しめますが、あまりXCバイクでは走りたくないトレイル。RDとペダルとクランクが削れました。

f:id:orange-mkII:20121229125916j:plain

下ってきてから川で洗車。輪行するのである程度泥を落としておきます。川で全裸の少年に遭遇しましたが、12月ですよね? 川の妖精か何かだと思っておきます。

 

Goproで撮影していましたが、スピードが出ないので全体的にイマイチな映像ばかりでした。濡れた葉っぱが当たったらレンズを軽く拭くようにしないと、水滴がついて見えない事も判明。まだまだ使い慣れてないのである事を意識しないといけません。

広告を非表示にする