モンベル ノマドパーカ

f:id:orange-mkII:20121227013944j:plain

ミッドレイヤーにとライトシェルジャケット(6800円)を買いに行ったのに、なぜかアウターのノマドパーカー(11800円)を買って帰りました。まあ満足してるので良しとします。サイズは174cmでMを買いました。ライトシェルならLが丁度良かったのですが、これは結構大きめでLは明らかに大きかったです。

 

機能的には結構暖かめで適度に防風・保温してくれるそうで、1回ジャケットの下に着ましたが、確かに暖かいような気がします。ただ、これからの季節というより、もう少し暖かくなってから本領発揮するような気がします。

 

自転車に乗る時用の保温性の高いウエアが無くて困っていたので良い買い物でした。ある程度伸縮性が無いと前傾姿勢でつっぱるわけですが、これは運動にも使えるというだけあって特に不自由は感じていません。

 

追記

気温10度、下に長袖1枚でヒルクライムしましたが、汗だくになりました。やはり薄手の割には保温性は高いと思います。表面が水を吸わないので汗を拭けないという盲点が見つかりましたが、雨が染み込むよりは全然良いので気にしない事にします。