Ciamillo Gravitas Crank

f:id:orange-mkII:20121223061414j:plain

http://www.bikerumor.com/2012/12/21/ciamillo-gravitas-cranks-update-construction-engineering-details-giveaway/

CiamilloのGravitas Cranksetが遂にお披露目されました。Sub400gでお値段$1100だそうです。

 

奇抜なデザインですが、市場のクランクをリバースエンジニアリングした結果こうなったそうで、Rotorの3Dクランクの真逆の構造です。3Dよりも1.5倍高剛性にするつもりだったけど、最終的には若干1.5倍には届いていないとの事ですが、それでも市場で最も高剛性になったそうで。

 

クランク長、Q-Factor、アクスル径、対応BBは全てカスタム可能、色もアナダイズドとパウダーコートで選べるようなので、非常に高価ではありますが一定のユーザーは獲得できる気がします。今までは超軽量クランクと言えばTHM Claviculaでしたが、価格帯的には同じなので順次こちらを使うユーザーが増えてくると思います。

 

Giveaway応募したけど当たると良いなあ。